短期でも大丈夫!バイトが初めてなら工場で働いてみよう

人見知りな性格でも働きやすい環境

工場のバイトは人と接する機会が少ないので、人見知りな性格でも働きやすくなっています。従業員同士のコミュニケーションさえ取れていれば、初めてのバイトでもすぐに馴染めるでしょう。作業は簡単なものがほとんどで、難しい研修を受ける必要はありません。仕事は工程ごとに細かく分けられており、一人ひとりに負担のかかりにくい配置となっています。製品を組み立てたり荷物を梱包するなど、工場によっていろいろな仕事を体験できるのも特徴です。働く人の年代が幅広く、経験不問で体力さえあれば誰でも応募できます。工場が直接募集している求人と派遣会社の求人では、時給が違うこともあるので注意です。短期でしっかり稼ぎたいときは、条件を細かくチェックしておきましょう。

夏休みや冬休みの学生にもおすすめ

工場は人の入れ替わりが激しく、繁忙期には高時給の求人も増えてきます。夏休みや冬休みはちょうど忙しくなる時期なので、バイトを探している学生さんにもおすすめです。送迎のバスが出ている工場なら通勤も楽になります。日勤と夜勤の時間に合わせて、最寄り駅まで往復しているケースが多いです。車やバイクを持っている場合は、申請すれば通勤手段としてすぐ活用できます。夜勤は手当がつくので、体力に自信のある方は狙い目です。勤務は主にシフト制となっており、休日の予定も立てやすくなっています。一日の生産数に合わせた人員配置が行われているので、時間外勤務が発生することはほとんどありません。

工場の仕事は正社員から派遣社員まで募集しています。特に神奈川の工場の求人は年代は問わず女性も多く募集しています。