稼いで遊んで!とびきり楽しいリゾートバイト3選

スキーもできて美味しいカニにも大満足!

雪国でのリゾートバイトは、冬シーズンになると募集が増えます。職種としては、スキー場関連のものからホテルでの仕事、お土産店での販売などが主になります。

スキーやスノーボードが好きな人にとっては、すぐそばにゲレンデがある場所で働けるというだけでワクワクするはずです。休日は勿論、仕事終わってからナイトスキーも楽しめます。

また雪深い地域では、カニなどの魚貝類も美味しい所が多いです。泊まり込みで働く場合は食事付きの所もあり、美味しいまかないを食べることができるでしょう。

温泉が湧いている所も魅力的ですね。

バイトしながらマリンスポーツを楽しもう!

海が広がる離島には、リゾートバイトの求人もたくさん見られます。数日間の泊まり込みでホテルの業務やレストランのホールの仕事のほか、海での監視を行う仕事などもあるでしょう。

海が多い場所では、バイトが休みの日にマリンスポーツを楽しむことができます。サーフィンなどは勿論ですが、夕日が沈む様子をビーチで眺めるだけでもその美しさは忘れられないものとなるはずです。

離島でのリゾートバイトは観光スポットが豊富で仕事も多いことが魅力です。旅気分で離島のリゾートバイトをしてみましょう。友達と誘い合って応募するのも楽しいのではないでしょうか。

夏でも涼しい山の中でのリゾートバイト

夏場、涼を求めて観光客が一気に増えるのが、山の中の草原地などです。山の中のリゾート地では、このシーズンだけ営業する飲食店や雑貨屋などもあり、接客バイトを募集する所もあります。またホテルでの泊まりこみの仕事の求人もあるでしょう。

都会の夏と違い、山の中は実に涼しく快適に働けます。草原などでのリゾートバイトはさわやかな自然を感じながらおしゃれなお店で働けるので、女性にも人気です。

リゾートバイトとはリゾートホテルやスキー場などで働くアルバイトのことで、生活費も出してもらえることが多く効率良くお金が貯められます。